★ディスられて喜ぶ女

女はとにかくホメるべし。

これはまぁ当たり前のことというか、
男女限らず誰だってホメられたら嬉しい。

しかし、カワイイね、キレイだね 的な
そんなベタな褒め方ではさほど相手の心には響かない。

ましてやこれが人気キャバ嬢とかだったりすれば、
そんなセリフは日々飽きるほど聞かされている
わけで、その他大勢ただの見込み客リストの中に
登録(埋没)でおしまい?!

で、よく言われるのが内面的な部分を
ホメろというヤツ。

いや、△△ちゃんは気が利くね とか
人の話を聞くときの姿勢がいいね とか
常に相手の事を気遣ってるんだね とか

そんな具合に仕事ぶり的な事を
ホメられると女は嬉しい。

そう、確かにファーストステップとしては
これでOK。ただカワイイ、美人だとホメるより
ポイントは高いだろう。

しかし、今日の話はそこからさらにもう一捻り。
彼女の中のあなたのスペシャル感がより一層
アップする?!技アリのホメ方をお伝えします(^^ゞ

で、今回お伝えする技アリの方法のポイントは
彼女に[ん?!?!?!]と一瞬考えさせるということ。

あなたがこのホメ方をした後

「それってホメられてるの?ケナされてるの?」
「それって喜んでいいの?」

みたいな彼女のリアクションが引き出せれば大成功。

ここで、あなたは

【俺的にはめちゃくちゃホメてるんだけど】

というニュアンスを最終的に彼女に伝えられればOK。

何かそんな風に言われるのって嬉しい…

的な?!

ただの愛想笑いとは違った本当の笑顔を
あなたに向けてくれるはず。

さて。

では、一体どうすれば彼女が一瞬
[ん?!?!?!]となるのか?

その具体的な方法へと話を進めます。

・・・

まず最初に、そもそも、なぜ
[ん?!?!?!]とさせると効果的なのか?
そこから説明しておきますね。

この技の下地となっているのは
セラピーの現場等で使われる一つの技法で
相手を一瞬混乱させるというもの。

コレ、ザックリ、超簡単に説明すると

通常では相容れない言葉の組み合わせを使って
相手の頭を一瞬フリーズさせる的なことなのですが

例えば

ゆったりと大至急でやる
にこやかに怒鳴り散らす
あたたかく誹謗中傷する

みたいな感じの言葉を聞いたらあなたも

[?!????]って一瞬なるでしょ?

で、この[?!????]ってなることで、実は
人の心ってめちゃくちゃ無防備になるんですよ。

人は通常、相手とか、その状況によって、程度の差は
ありますが心のバリア的なものを張り巡らしています。
言うなれば、常に警報装置が作動していて、
自分の心の中への侵入者を防いでる。みたいな(・o・)

女が男に抱く警戒心的なモノってあるでしょ?
それって、この警報装置が作動している状況なわけです。

これが先の[?!????]によって
システムがフリーズ。警報装置が作動しなくなる
みたいなイメージ?!

で、このメカニズムを利用して、彼女も無意識なうちに
できてしまった心の隙にスルスルっとすべりこんでしまおう
と、こういう算段なわけであります(p_-)

じゃ、実際にはどういう具合にこのメカニズムを使って
彼女の心の隙間をつくるのか という話になろうかと
思うのですが、まぁそんなに難しくはないのでご安心を。

例えば、僕がよく使うところでは

その、人の話を全く聞いていない感じいいねぇ とか

△△ちゃんて、その場しのぎ天才だよね とか

その何ともネガティブな感じ明るさが素敵だね とか 

まぁ、こんな感じ。

こういう感じの投げかけをすれば大抵の場合
相手は『?!』っと微妙なリアクションをとるはず。

先に書いた『何それ~ホメられてるの?けなされてるの?』
のセリフがおそらくは出てくるわけです。

ただの「カワイイね」「いい女だね」のホメでは
『ありがとう(ニコ)』で終わってしまうところが

彼女の中の[それって、どういうこと???]が
一種のフリーズ・混乱状態を作り出し、それを解消すべく
彼女の注意・関心はグッとこちらに向いてくるという。。。

そう。ひとまず、つかみはOKという状況を簡単に作り出せる。

そして、さらにここから会話を展開させていけば
かなりのスピード&確率で彼女はオープンマインドな
状態に非常になりやすいという、なかなかすぐれものの
会話テクニックなのですよ、コレが(p_-)

機会があれば、ぜひ一度お試しあれ。

・・・

というわけで。

だいぶ長くなってきたので今回はこの辺りで。

ここから先、会話を展開させていくコツについては
またの機会にお話しようと思います。

コメントを残す