★気づく男になる魔法の一言

自分の変化に気づいてくれる男って嬉しい。
女の多くはそういうモノらしい。

髪、服、アクセサリー、メイク、etc…

「あれ?△△ちゃん、髪切ったんだ~♪」

周りを見渡してみても、確かにいわゆる
モテる部類に入る男は小憎らしいほど
自然にサラッと開口一番コレを言ってのける。

そして言われた女はやはり嬉しそうな顔をしている。

マメに女の子の変化に気がつく男はモテますよ~ と
コレ、あっちこっちで語られているわけなのだが、、、
理屈はわかる。効果があるのも、なるほどそうだろう。
でも俺はホントに気がつかない、わからない。

髪、思い切って1センチも切ったんだ~

などと言われても、そんなものわかるか! である。

しかし

傍で自然にサラッとその変化を言ってのける
モテ男くんを目の当たりにすると

くっ、、うらやましい…(;一_一)

 

(笑)

というわけで、今回はそんな【気がつかない男子】
が【気がつく男子】に簡単に変貌できるお話です(^^ゞ

・・・

よくある女性向けの恋愛コラム的な話で

『彼があなたを本当に好きかのバロメーターとして
あなたの小さな変化に気がつくかどうか?
コレであなたへの関心度がこれでわかるのです!』

みたいなの、よく見かけますよね。

そして、コレ。

そうだよね~♪と共感・納得する女性は結構多い?!

基本的に女は男に比べて“気がつかれたい”という
思いが強い傾向があるので「そうだ、そうだ!」と
なりやすいのでしょう。

なので、男性向けの恋愛教材などでも

女性の細かい変化に気がつく男になれ!
モテたければ記憶力を磨くべし!!

みたいなこともよく書かれていたりして。。。

もちろんこの話。

ここでいう【気がつかない男子】側の観察眼不足、
相手への興味関心の薄さという側面もあろうかとは思います。

ただマメな性格でない僕にとっては
なかなかコレが難しいというか、、、

いや、ぶっちゃけ、

 

めんどくさい(爆)

 

そもそも、まだ付き合いが浅いというか、
正味、相手への関心がそれほどでもないうちから
いちいちそんなこと気にしてられないわけですよ。

ところが、そんな付き合いの浅い時期こそ
この【気がつく男子】効果は高いというか…

うーむ。。。ジレンマですねぇ^^;

・・・

というわけで

僕のようなめんどくさがり屋なあなたに、
そんなしゃかりきにならずとも【気がつく男】に
なれる省エネモードの方法をお伝えします。

その方法とは相手のエネルギーを利用する

という事。

先にも書いたように、女性は自分の変化に
気がつかれると嬉しい=気がついて欲しい
この傾向が強い生き物なわけです。

ということはですね、本人の意識・無意識は
それぞれとしてもコレ、多くの女性は必然的に

言いたくてしょうがないモード

なわけですよ。

ただ、自分からそれをアピールするのは
ちょっと…みたいな。

だったら、その「言いたくてしょうがないエネルギー」
を有効活用してあげればいいわけです。

例えばこんな感じの簡単なやりとり

・・・

♂(彼女を見つめる)

♀「えっ、…なに?(照)」

♂『いや、今日のその感じ、いいなと思って』

・・・

そう、これだけ。

あなたが別段彼女の変化に気がついていなくても
挨拶代わりにとりあえず、このフリをしておけばOK。

もし彼女の方に気がついて欲しいポイントがあるのであれば
ここから先は勝手に彼女の方からその内容をしゃべってくれます。

髪を切った、色を変えた

メイクをちょっと変えてみた

新しく買った、服を着ている、
アクセサリーをつけている

etc…

そして、あなたはそれを受けて

そっか~、いや、いい感じだね。

と、相槌を打つだけ。

このやりとりをした後、彼女の中でのあなたの印象は
もうすっかり【気がつく男子】に分類されています。

では、もし仮に。彼女が自分で認識している
変化ポイントがなかったとしたら…?

いやいや、それでも大丈夫。

「今日のその感じ、いいな」と言われた彼女の脳は
高速回転、自動的に自分でその理由を必死で探し出します。

そういえば、昨夜はよく眠れたからかな?
そういえば、今日は髪がまとまったからかな?
そういえば、今日は化粧のノリが良かったような?

このように、何かしらの「そういえば、△△」を
自動検索して何かしらの理由を自分で見つけてくれます。

さらに万が一、それでもどうしても彼女が理由を
見つけられなかったとしたら。。。

その時は一言。

「あ、いつもどおりカワイイだけかぁ…」

で、彼女はきっと悪い気はしない?!

コメントを残す